『スプラトゥーン3』プライベートマッチを“中断できる”便利機能紹介―しかし悪用を危惧する声も…

RSS

『スプラトゥーン3』プライベートマッチを“中断できる”便利機能紹介―しかし悪用を危惧する声も…(インサイド)

[MARKOVE]『スプラトゥーン』公式Twitterより引用。任天堂は、ニンテンドースイッチ向けシューター『スプラトゥーン3』にて、プライベートマッチの便利機能と題し、バトルを中断する方法を紹介しています。 【画像全2枚】悪用は厳禁!みんな、楽しく! 左と右、両方のスティックを押し込みながら、L、R、ZL、ZRボタンを3秒間長押しすると、バトルを中断できるとのこと。ルールやステージを間違えて開始してしまったときに便利な機能となっています。 なお、誰がこの操作をしたのかは参加者全員に通知されるため、負けそうになったから中断した、ふざけて連続で中断したなどの迷惑行為を隠れて行うのは不可能です。 しかし、通報のリスクを背負えばできることに変わりはないため、SNS上では「荒らしが増えそう」「参加型配信している人は危なそう」「部屋主だけができる機能にしてほしい」など、同機能の悪用を危惧する声も。 良識あるプレイヤーは、前述したように間違えた際の対処などに役立てましょう。インサイド 茶っプリン[/MARKOVE]

記事元で全て読む

みんなの反応

[getswin use_title=”1″]
RSSゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました