『FFXIV』の学者ジョブがを実際の本とペンでプレイ!リアルに魔法を撃てるのはどういう操作感?

RSS

『FF14』学者ジョブを実際の本とペンでプレイ!没入感たっぷりに魔法を撃てるけどやりにくそう(Game Spark)

 

[MARKOVE](写真:Game*Spark)変わったコントローラーでゲームをプレイすることで知られるストリーマー・SuperLouis64氏は、MMORPG『ファイナルファンタジー XIV』のジョブ「学者」の衣装に身を包み、実際の本とペンで操作するという奇妙なプレイを配信しました。 【画像 全2枚】 同氏は学者ジョブらしい帽子とローブに身を包み、大きな本とペンを持ってプレイしています。本の上下にはセンサーがあり、数秒間の入力パターンによってゲーム内で操作が行われます。ペンは本の上で動かすことで魔法を発動できるほか、移動用のアナログスティックが取り付けられています。 遊びやすさという観点からはともかく、没入感が非常に高まりそうなこのプレイ方法。しかしスティックが1つしかないためカメラ操作が行えない、魔法「迅速魔」が発動できないなどといったハンデが存在するようです。 同氏はこれまでもエオルゼアをリングコンで走ったり、タルコンガで『CoD:MW』のマルチプレイに挑んだりと数々の奇妙なコントローラーでのプレイを行っています。Game*Spark みお[/MARKOVE]

記事元で全て読む

記事への反応

[getswin use_title=”1″]
 

さらに進化できそうね…

RSSゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました